SSブログ

閃光のトレンド最前線

独自の視点で、話題のネタを紹介します!!

 

ラピュタ バルス 時間 [映画]

スポンサーリンク




バルスの日が遂にやって来ました。

待ちにまったバルス祭り、この夏、一番盛り上がるバルス祭り

さて今年のバルス祭りは、どうなるのでしょうか?

 

 

さて、ここで、バルス祭りをご存じない方の為に説明です。

天空の城ラピュタが8月2日、金曜ロードショー 地上波放送されます。

 

 

ここでピンと来た、あなたは鋭い!!

そうです。天空の城ラピュタの中で、バルスという呪文を唱えるシーンがありますよね。

ネタバレになってしまいますが、滅びの呪文バルスです。

 

 

絶体絶命の危機を救う、衝撃の呪文、バルス

その呪文がTV放送でとなえられると同時に、

皆一斉にtwitterにバルスとつぶやこうというのが、

バルス祭りです。

 

 

 

 

耳に残る、不思議な言葉、バルス

響きは最高ですよね。

 

 

さて、バルス祭りですが、

バルス祭りとは、TVでラピュタが放送された時、

バルスのセリフをシータとパズーが放った瞬間、

皆一斉にtwitterに書き混みしたのが、はじまりですが、

今回は、twitter側なども身構えているはずです。

 

 

よって、確実にラピュタバルス祭り、

成功におさめる為、同じ時間に呟けるよう、皆でタイミングをはかろうと、

以前より、周到な計画を立てているようです。

 

 

といっても、どこまで本気なのかわかりませんが、

現時点、8月1日の午前2:00においても、

相当のつぶやきがみられますよ。

 

 

 

これはもしや、社会現象になるかも知れません。

先日は、耳をすませば症候群で話題にもなりましたが、

ジブリ作品は、影響力ありますね。

 

 

 

韓国のサイバー攻撃でもダウンしなかった、

twitterのサーバ、バルス攻撃、今回は無事で済むのでしょうか?

 

バルスのセリフは、本編開始から1時間55分5秒後に宣言されますので、

その時に、タイミングをはかって、一斉に書き込みましょうといった

つぶやきが、1日前の8月1日でも多数書き込まれています。

 

 

そこまで調べているとは、恐れ入ります・・・・

バルス効果に便乗して、得をする企業など、

出てくるのでしょうか?

それとも、ただのお祭りで終わってしまうのか?

 

 

天空の城ラピュタ

いよいよ運命の日、8月2日、TV放送

バルス時間が迫っていますよ。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
伊藤忠商事グループのFX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。